2015年02月13日

最近では居酒屋のキャッチも稼げなくなってきています。
理由はいろいろあるので、今後書いていこうと思いますが、何個かの理由はこの記事で書きます。
まず居酒屋のキャッチは法的に規制されてきました。
もちろん違法というわけではなく、迷惑防止なんとかというやつで処罰されてしまいます。
キャッチの多くは学生バイトが多いから捕まりたくなんてありません。
だからなるべく捕まりにくいエリアに移動しようとしてきますが、これのせいで渋谷に居酒屋のキャッチがわんさかいるようになりました。
新宿や池袋から逃げてきた人が渋谷で働きだしたのです。
理由はわかりませんが、渋谷は規制されているにもかかわらず、あまり取締りをしていません。
その噂がながれているのでみんなが渋谷勤務を希望するようになりました。
求人誌なども勤務地を渋谷にしないと 応募が少ないという話まで聞きました。
もし興味があれば求人誌の勤務地を確認してみてください。
キャッチのアルバイトは今後もっと厳しくなってくるのも考えられるので、このサイトでは似たような他の業種も取り上げていこうかと思っています。
カラオケの客引きも最近ではめっきり減ってきており、がんばれば稼げるけどという感じになってしまいました。
これについても後日書いていこうかと思います。 

コメントする

名前
 
  絵文字